経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

茅乃舎チャーハンが激ウマでした

f:id:sofiaFP:20210122165004j:plain

お正月、義妹に茅乃舎のおだしをもらいました。
あごだし大好きな私は、気になりつつも買ったことがなかった有名店。
理由は、だしパックタイプで、煮出すだけの手間が面倒くさかったからで〜す。
すんません、面倒くさがりで😓


うれしいけど面倒くさいなぁ〜と、しばらく放置(❕)、ようやく中身を開けてみたら薄いレシピ冊子も入ってまして。
だしパックを煮出して使うレシピだけでなく、パックを破いて中身をそのまま使うレシピもありました。
その中のひとつが、黄金炒飯。
卵まぶしたゴハンを、茅乃舎だしで炒めるだけ。
これがね〜、めちゃくちゃおいしいの❕
多分茅乃舎だしは、塩分多めなんでしょうね。
調味料いらずで激ウマ。
男子盛り食いでございます。
やっぱ、だしの力は偉大よね。


食わず嫌いせずに、試してみるといいことあるね。
義妹ちゃんのおかげで、名古屋の高島屋行ったら茅乃舎のお店をのぞくコトになりそうです。
義妹ちゃん、ありがと❤️