経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お節食べるのに必死だった

f:id:sofiaFP:20210103084754j:plain
マイ実家行きましたら、豪華おせちに寿司に自作チャーシューまで出てきました。
あのですね、食べられませんから💦
寿司桶で精一杯ですから。。。


おせちにほぼ手がつかず、まさかの持ち帰り指令によりお持ち帰りしたわが家。
あ〜〜〜、毎年お節はなくすかって言ってるのになんで同じ事するんだろう。
多分毎年、去年を振り返らないんだよね。
やはり、色々評価や反省は必要ってコトです。


さて持ち帰り指令にもとづき、3人家族で4〜5人前らしきお節を前にしたわが家。
次の日はとりあえず、お節。
高島屋オリジナルで、味は濃い目ですがどれもおいしいです。
私はひたすらワインのおつまみに❤️
ムスコはにく中心。
飽き飽きしつつ、ほぼ食べるコトができました。


思うこと。
買うお節は、ちいさくていいです。
品数がたくさんあって、同じものばかり食べている訳じゃないのに飽き飽きしちゃうのは、同じお重が何回も出てくるからなんだよね、多分。
なので気持ち位でいいかな〜と思いました。
私は楽できましたけどね😁