経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イオンの珪藻土マットに変えてみた

ニトリのバスマット問題は、静観するつもりの私。
しかし風呂には毎日入るわけです。
バスマットは当然必要なワケです。。。
どうする❓


早速近所のイオンに走ります。
いや、歩きます。
手入れに悩むけど、毎日個人使用毎にお洗濯するような布のマットにしようかなぁ。
散々悩んで、商品を持ってレジで出しながらふと聞いてみた。
「イオンさんの珪藻土マットって、アスベスト大丈夫ですかね❓」
すると店員さんからまさかのお返事。
「検査するよう言われてしてますけど、大丈夫でした」的な。
え、マジですか。❕


イオンも中国産だろうし、やめといた方がいいかなって思ってたんだけど、検査して大丈夫ならいいのでは。
ダンナに相談して、結局珪藻土マットにしちゃいました。
ムスコさんにも相談してみたら「聞かれて、ちゃんと検査したって言ったんだよね❓さすがにそんなウソ言えないよね❓これ信じないなら、世に出回る発表全て信じられなくなるよね❓」的な、回答でした。
まぁね〜、ソウカモネ😅


ホントかね、という懸念はあるものの。。。
我が家にはまた、珪藻土マットが鎮座しております。
チャレンジャーすぎたでしょうか💦