経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ニトリバスマット騒動はとりあえず静観します

ネット記事で見た、ニトリのバスマット(珪藻土マット)自主回収。
我が家はニトリ珪藻土マットをまさに使用しており、まずびっくりでした。
使い勝手がいいんですよ~、お洗濯しなくていいし、たまに削るとかは必要だけど。
風呂マットって、ほかの洗濯物と一緒に洗うのを躊躇するじゃないですか。。。
なので、どうしても洗う頻度がね、落ちてしまうのが悩みだったんです。
そこへ行くと本当に画期的な商品だったの。


ただ、アスベスト問題のため人体に影響があるので、とりあえず珪藻土商品は袋に入れて使用禁止に。
ニトリの商品は現在調査中のようですが、結果ギルティーだった場合を考えるとね。
そこからどうしようかなぁ。
一応お客様センターみたいな案内も、ネット記事にはついていたんですけど。。。
電話して聞いてみる?


友人に情報を流してお話してみて、結果静観することに。
まず安全対策は打ったので、返品等の事務的な問題は、ニトリの公開待ちにしようと。
なにしろ買っている人の数が多いから、大混乱になっちゃうもんね~。
きちんと対応が出て、落ち着いてからの行動にしようと思います。