経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

今年の「成果」

「成果」というものが、やはり好きです。
成果=しあわせではないと、わかってはいるのですが、成果を定めて達成するのは気持ちいいのよね。
元からそういう人間ではなかったと思うのだけど、トヨタ系にどっぷり浸かると、あるあるなのかもしれません。
そんなわけで、ごろごろお家生活な今年でしたが、どんな成果をあげられたか振り返りです。


・テーブルとソファを買い替えた
 多分フル勤務してたら余裕なかったです。
 今年買えてよかった❤️

・防災グッズ準備がほぼできた
 少しずつはやっていたけど、フリーズドライ品や大きいリュック等きちんと準備できました。

・株の新しい取引メソッドを増やした
 お家にいたからこその短期売買で、利益を上げ、勉強もできました。

・少しずつ片付けや模様替えをした
 いらないものをがんがん捨てたり、家事導線や暮らしやすさのために模様替えをできました。

ふるさと納税に手を出せた
 これまで正直手を出す余裕がなく、自分の中では掛けた時間に対して効率が悪い「効果」として切り捨てていたのですが。
 やってみたら男子が喜んでくれ、効率よりワクワクが得られたので、よかったです。


お家にいるので時間があり、普段なら効率優先して切り捨ててきたものや、新しいものを取り入れる余裕がなかったのをあえて取り入れてみた1年でした。
限界まで効率優先、詰め込んで頑張る生き方を、意識的に変えてみたくて。
結果、今までと違った視点や考え方もできるようになり、ありがたい9ヶ月(お家期間)だったかな。
まぁ大半、ごろごろ生活でしたけど❤️


実はまさかの就職が決まり、来週から短時間で働く予定になりました。
職安の紹介状を取りに行ったら、翌日履歴書持参で面接、その場で採用というスピード決定で、ちょっとびっくりなんですけど😅
なかなか厳しい活動の中でご縁を得たので、感謝を忘れず、早くなじめるようにしたいと思います。