経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

隠れた瑕疵あるりんご(グチ含みます)

近所のイオンの火曜特売で、りんごが安かったので買ってきました。
食べても甘酸っぱくて私好みのりんご❤️
たくさん積まれていたから、大きいのを探すぞぉと気合入れてたら、商品出しの男性店員が売れた隙間を詰めるようにりんごを移動させている。
問題はその移動させ方。
雑に投げるようにしていて、どう見ても絶対中が傷むんですよ。。。
わ、私の狙ってた大っきいやつも投げた❕
その扱いはひどいだろ〜と思い「りんごが傷になっちゃうから投げないで」と注意したら、謝罪するでもなく、睨まれました。。。


イオンだからね、店員の態度の悪さはもう何も言いません。
残念ですが、近所のイオンは接客で嫌な思いをする事が圧倒的に多いので。
中にはとてもステキな方もいるのですけど。
でも、痛みやすい商品をこの扱いってどうなの❓
店員が投げてた十個前後(私が見ていただけでは)は確実に傷んでます。
故意に瑕疵のある商品を生み出しといて、それお客さんが買ったらどうするの❓


イオン本部にメールでクレーム入れました。
クレーマーですかね。
でも、もし私が傷んだりんごを知らずに買ったら、どこで傷んだかわからないから文句言わずに引き取ります。
大抵みんなそうじゃないかな。
本当は店が悪いのに、それを騙されて買うお客さんがいるっておかしくない❓と思ってしまったのです。


1日してから食品の担当者という方から電話がありました。
今後このような事がないよう指導したと、それだけでした。
確実に傷んだりんごがあるのに、貼り紙して該当者への返品対応は呼びかけないのですか、それは隠蔽ではないのですかと尋ねましたが。
通常、傷んでいたらお客さんが言ってくるから、それで対応すると。
さすがのイオンクオリティ。。。
私の感覚がおかしいのかな、瑕疵ある商品を何もいわずに売るって普通なのでしょうか。
見た目わからないからいいじゃんてこと❓


どうにも納得できず、もやもやしたので、つい書いてしまいました💦
残念ですが、この程度の対応で商品への扱いが変わるとはとても思えないので、私は今後青果を買わないように気をつけようと思います。