経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

餃子、場所取るなぁ。。。

f:id:sofiaFP:20201013170235j:plain
ふるさと納税、新宮町で色々お願いしたうちの「ひとくち餃子80個」が届きました。
20個ずつパックに収まり✕2でひと袋になっています。
餃子と餃子の間がかなりあいたパックのため、想定以上に場所を取りますね。。。
冷凍庫はわが家の食事効率化の生命線。
あまり場所を取られる設計だと、ちょっと困ったわ〜。


そんなわけで早速餃子パーティをして、在庫を減らしてしまいます。
わが家大活躍の電気鍋に並べられるだけ、並べて〜。
ひとくちサイズのため、36個並びました。
(味の素の餃子だと24個ギリ並ぶ鍋です。やはりサイズは小さめ。)
34個並べることにして、6個は餃子スープにすることに。
そうして3人で40個、あっという間に食べてしまった〜。
味は軽くて結構いけました。
食べた後に、私が胃の調子が悪くならなかったので、多分刺激のあるものなんかも少なかったのかなぁと。


おいしかったんですが、なにぶん冷凍庫の場所をかなり占拠するためリピは悩みどころです。。。