経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

うす焼きで口の中に血豆ができる仲間がいた〜

ワタクシ、うす焼きをこよなく愛しているのですが、食べていると口の中に血豆ができます。
えぇとうす焼きだけじゃなくて、ポテチとかクッキーとか普通の食事でも。。。
あ、ピリっとしたと思うと、ぷく〜っと膨れてくる。
特殊体質なの❓


最近になって、自分が抱える体調不良の様々が、どうやら他の人には普通じゃないという事実に気づいた私。
人生40年強、自分のカラダとしか付き合ってないから当たり前と思ってたんだけど、少しずつ色々調べることにしています。


Googleさんに聞いたトコロ、内科の先生のブログを検索してきてくれました。
コレ「angina bullosa haemorrhagica」(ABH)という病態なんだって〜。
その先生もABHらしく、やはりフライとかピザの焦げた部分とか、せんべいで血豆ができるそう。
仲間がいる〜❤️
ちなみに対策はないらしい。。。
食べなきゃ血豆はできないだろうけど、食べないわけにもいかないもんね。
できた血豆は、私は邪魔なので歯でグギっと潰してしまいますが、先生は楊枝で潰すそう。
お〜楊枝かぁ、まさに今できたので試してみたら、歯で潰すより全然痛くなかった。
ステキな情報ゲットです✨


私は病気だ〜って叫びたいわけではけしてなく。
正直なトコロ、ムリがきかないこの身を自己嫌悪した事も数しれず。
みんな当たり前にできることが、私にはできない。
最近やっと、そりゃこの体調ではねぇ。。。って気づけたのと、できない私もまぁ仕方ないかな〜と思えるようになりました。


でも現状が当たり前でなく、何か原因とか対策とか分かれば、少し体調が改善してハッピーが増すかなと思いまして。
今回は対策はできないんだけど、仲間がいてくれてちょっと安心したのと、できた時に楊枝で潰す❕がわかったので、よかったです😄