経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

釜玉の玉子を自分で混ぜたいワタシは多数派と考えていいのか

近所のイオンに、用事を済ませに行きました。
このままいくつかまわりたいので、珍しくフードコートで腹ごしらえです。
丸亀製麺で、大好きな釜玉明太をプリーズ。
明太の塩が強いせいなのか、うどん(小麦)たべすぎのせいなのか、釜玉明太食べると必ず胃がやられますが、そこは気にせずいただきます。


丸亀さんて釜玉を注文すると、「玉子混ぜてよろしいですか❓」と聞かれます。
当初聞き取れなかった、というか意味がわからなかった私は流されるまま「はい」と。
結果、お店の方に哀れまぜまぜされて泣きそうになった記憶があります。。。


玉子、自分で混ぜたくない❓
お店の方はサービスのつもりなのかなぁ。
実はプロが混ぜるとおいしくなるコツとか、あるのかな❓
すごくナゾです。
久しぶりに行くと、「玉子混ぜてよろしいですか」を聞き取れなくなる(喉元過ぎるとすぐ忘れる)ので注意が必要。
いや、聞き取れなければきちんと聞けばいいのだ。
流されるままのダメ人間なのが、ワタシです。。。


丸亀製麺を愛する方は、玉子混ぜてもらう派と自分で混ぜる派どのような比率なのでしょう。
そして何故、玉子を混ぜるサービスが存在するのでしょう。
ものすごい謎を感じつつ、胃をやられながらさらに用事を済ませに頑張るワタシなのでした。