経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

流しのフタ❓を百均で買えました

f:id:sofiaFP:20200820092332j:plain
私達家族が住むマンション、お世話になり早10数年が経過しております。
色々保守が必要なわけで。。。
流しのフタ❓部分、以前のものはプラスチック❓製で、経年劣化で表面がめくれてしまってました。
見栄えも悪いのですが、ぼろぼろしている所にバイ菌が溜まって繁殖しそう。
衛生的に絶対気になるよね〜。
でもINAXで純正を買おうとすると、送料合わせて結構するんです💦


そんなトキ、百均に行ったらまさかの❕100円で流しのフタと、中の受け皿を見つけてびっくり。
え〜百均で売ってるのぉ❓❕
サイズが不安だったので一旦買わずに帰宅し、サイズを測って、他に必要なものができるまでガマンして、やっとゴー。
200円で流しの衛生状況改善です✨


ちなみに手前右に写ってるネコしゃもじもゲット。
前のがゴハンひっつくようになって大変だった&自力した方がベンリ=ネコさましかいませんでした。
ネコさましゃもじ、かわいいです❤️