経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

wがなんで「くさ」なのか息子が教えてくれた〜

息子、現在中1ですが、クラスのグループラインに入ってそれなりに楽しくやっている模様。
三十人程度のクラスで、二十人近くグループに入ってるのよ。
イマドキの中学生ってみんな、ラインやるのね。。。
わが家はスマホを持たせていないので、目の届く所でやらせています。
なんだかんだで、中学生活は楽しそうでほっとしてます。


え〜、クラスの誰と盛り上がってるの〜❓って話をしてたんだけど。
クラスのグループライン、どんな会話をしてるのか見せてくれながら、なんでwが「くさ」なのかご教示いただきました。
wwwwwwwwwwwwwwwwww→草生えてるように見えるから〜。
おぅ、納得❕
実際ラインで使ってるとこ見せつつ、説明してくれる息子。
息子も友達に聞いたそうな。
いやぁ、ネット民の方々が「くさ」使うのは知ってたけど、なんでかわからんかったので勉強になりました。


ちなみに息子と二人でダンナにレクチャーしたら、まず(笑)が古いトコからの説明に。
まぁ(笑)、私もいまだに適当に使いますけどね。
(笑)→w→くさ全て知りませんでした。
男のヒトはね〜、やっぱこういうゆるいやつってわからんよね。
最後ダンナがドヤ顔でラインに「大悟さん、大誤算w」と送りつけてきて、講習終了です。
(大悟さん、大誤算は、息子ギャグでわが家のホワイトボードにず〜っと書かれたまま息子が消してくれないやつです。)