経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

野村ネット&コールをどうするか。。。

ワタシの個人資産は、野村ネット&コールで運用しています。
そもそも運用資金の種銭の大半は、父から贈与を受けた株(持株会)だったので。。。
父が役職につく際、持株会必須だったため加入したらしいのですが、彼は多分運用とか本当に向いてないタイプの人だったようで。
弟とワタシと父で、持株会の株を3分割して贈与を受けました。
父の持株会が、野村証券だったのよね。
野村では手数料が高いし、でも資産をかんたんに移したくてネット&コールに口座開いたんですけど。
まぁ素人だったわ。


野村ネット&コールはやはり、手数料が高いです。
私がよく動かす株だと、手数料が3倍位違う💦
SBIだとホント、安いのよね〜。
機能も充実してるしフル利用したいけど、わがや資産運用に使ってるから、使えないのが辛いトコ。


野村ネット&コールは、さすが野村だけあって問い合わせ対応はすばらしかったです。
過去システム系で不明点があって問い合わせしましたが、対応早かったし、そんな事まで気にしてくれるの❓って所まで対応してくれました。
ていねいでサクサクってステキ✨
正直、そこそこ多額のお金を動かすので、あまり信用できない証券会社では困ります。
あと、野村ネット&コールは、1度に複数の銘柄情報を見られるツールがとても使いやすい。
SBIは、慣れてなくてまだ使いにくいのが正直な所。


かといって、手数料が高いとそれだけ利益を削られるから短期でちょこちょこ利確してみる❓という今の目的には合わないのも事実なわけで。
ちょうど地方銀行をひとつ閉鎖して、使いやすいネットバンクを新設したかったのて、楽天証券&銀行開設しようかなぁ。