経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

魅惑のヨーグルトパック

最近ちょっと全身マッサージがマイブーム。
これまで乾燥肌だったために、クリームばかり買って塗っていた→効果なしだったのですが。
運動して体温を高め、オイルマッサージしてお風呂に入ればなんだかがさがさしないよ❓
しかも自分でやっても、なかなか心地いい。
オイルも安くはないけど、エステ行くよりはるかにお手軽よね〜。。。


でも多分、オイルマッサージばかりじゃ慣れて飽きるじゃないですか。
なにしろワタシ=飽きっぽい、だから〜。
目先変えて色々開発しないと。


で、冷蔵庫で余らせていたヨーグルトにはちみつをまぜまぜして全身パックしてみることに。
これ、いいです。
オイルより、水分含んだカンジのしっとり感。
冷たいから、暑い夏に毛穴も引き締まってグッド。
ただし、匂いがね、すごいのでお出かけがない日にした方がいいかも。
あと間違いなく、全身パックならお風呂場行き決定ですね。


ヨガと組み合わせるなら、確実に全部終わってシャワー浴びる前だなと思いました。