経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コナンドラム・赤がすごかったです〜

f:id:sofiaFP:20200622101541j:plain
今週のお題「お父さん」
父の日に、実家の父にワインを持って行ったトコロ、外に出ている弟が戻ってきていたため、急遽夕食を一緒にすることに。
食事の時に2本目に出してくれたのが、コナンドラムの赤でした。
この赤、最初飲んだ感想は「変わったカンジ」。
タンニンの渋さはとても感じる一方で、飲み口がライト。
バラバラな印象。
あれ、開いてないから❓でもフルなの❓ミディアムなの❓って正体がわかりにくくて、開くのかも想像がつかずだったのよね。


残りを持たせてくれたんだけど、びっくりしたのが2日目。
ビロードを飲んでいるみたいなまろやかさ、タンニンの渋さと全体の重さがバランスよく、ベツモノ。
あ〜〜〜、化けるやつだったんですね。。。
すばらしいです、まろやかさの中に少し主張があってこれ最高。
でもこれ、いい状態で飲まないと、ホントに別物なので気をつけないとなぁと思いました。。。


父は2日目、3日目も飲めると言っていたけど、むしろ2日目飲みたいカンジでした。
ありがとう父、エノテカでゲットしてみます〜。