経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ベーコンポテト春巻イケました

f:id:sofiaFP:20200616073747j:plain
業務スーパーで1キロ入りのポテトサラダをゲットしてみました〜。
週末はココット皿に出してピザチーズを乗せ、ポテトグラタンに。
そして週末開けてからのぉ〜。
ベーコンポテト春巻です❕


春巻の皮にポテトサラダを盛りまして、細かく切ったベーコンとピザチーズを乗せます。
くるくる巻いたら揚げ焼きで〜す。
息子、大喜び✨
想定どおりの味でした。
揚げ焼きしやすく、平べったく作ってみたのですが、もう少し皮の比率を上げてカリカリにするとなおよしですね。
要改善だな。
業務スーパーのポテトサラダは、そのまま出すにはちょっとワタシ的にビミョーな味なのであまりかわないのですが、温めて使うとおいしいです。
ワインのつまみにも❤️


春巻の皮を4分の1に切って、ポテトサラダを入れ、キャンディー包にしたものも作りました。
こちら、おつまみにアリで〜す。
ついでにお弁当用に、ミニポテトグラタンを作って冷凍。
前に買ったトキは、ピザに乗せてポテトピザもイケました。
昔買ったトキは使い道に悩んで結局、使い切れなかったんだけど、意外と色々いけますね。
まぁカロリーも高そうなので、あまり常備できないけど。。。