経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ねんりんや

今週のお題「好きなお店」
もうド定番なのかもしれないけど、マイベストバウムクーヘンは、ねんりんやのマウントバウム❤️
しかも、しっかり芽のほうで〜す。
卵の濃厚さがきちんと風味にでており、しっかりした食感にザクザク砂糖のコラボが、ホントヤバい。
あ〜山買って限界まで食べたい。
ひそかに3山位のかたまりを買って、むさぼり食いたい欲望があるのですが、やはりバターが重いらしく食べすぎると胃がもたれるために諦めております。。。


ダンナはやわらかいバウムも好みらしく、クラブハリエなんかもお気に入りですが、私はかたい食感+砂糖のじゃりじゃり感を好むようです。
なので、Pascoの扇バームとか、かつてはユーハイムバウムクーヘンを父が結婚式の引き出物で持ち帰るのを楽しみにしていました。


ちなみに、ねんりんやのマウントバウムは季節限定でプレーン以外の味も出ますが、私はプレーンが1番好きかなぁ。
チョコ味は好みだったけど、プレーンこそ卵の風味と甘さがたまらないのよね。
あ、でも抹茶は意外とおいしかった。
普段抹茶味って特に好きじゃないんだけど、ほろ苦い分プレーンに求める風味が際立った気がするので。
最近はオンラインでも買えるようになったようなので、便利になったなぁ〜としみじみしてます😀