経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ダイエット菓子にヨーグルトバーグ

f:id:sofiaFP:20200518093059j:plain
引き続きダイエットもゆるく頑張りますので、ヨーグルトバーグを作ってみました。
ヨーグルトにノンカロ砂糖と業務スーパーの冷凍いちごを入れてまぜまぜ。
ジップロックに入れて、うす〜くして冷凍。
。。。ワタシ、完全に凍ってから叩き割ったらかたすぎて袋が破損しました💦
しかたなくIKEAの冷凍袋に移動。
結構薄く作っても、叩き割るのは完全に凍る前がよろしいかと思います。


ついでに、いちごに味つけなかったらできあがりが酸っぱかったので、次はジャムにしてから入れようかなぁ。
見た目ビミョーそうだけど。
去年はブルーベリーや缶詰黃桃なんか入れて作って、それもおいしかったなぁ。
そのまま食べてもおいしいし、牛乳入れてミキサーかけてもいけるのです😄
ダイエットといわず、夏のお菓子として別バージョンも作ろうっと。