経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

中掃除の軽い恩恵

お題「#おうち時間f:id:sofiaFP:20200504082410j:plain
どのみち外には出られないGW、わがやはジミ〜に中掃除と大掃除です。
晴れた日に1日、家中ワックス計画。
その前に、中掃除を。
ダンナにはベランダの床❓掃除を、息子には窓ふきを頼み、私はキッチンをひたすらがんばりました。
午前やったら、疲れて気持ち悪くなったよ。。。
どんだけひ弱なんだろ💦


キッチン収納で適当につっこみすぎてたものを整理し、いらないものに見切りをつけたらガラスボウルを取りやすい位置に再収納できた✨
イワキのガラスボウルセットは場所がなくて、棚の1番高い位置に収納してました。
入れ子式でいくつもあるので重く、なかなか使えてなかった。
でも使いやすい位置に再収納したら、すごい使いやすくなって、昨日から大活躍しています。
ちょいと野菜をつっこむだけで、なんとなくミバがいいし。
収納場所ってダイジなのね、掃除して得したわ〜。


窓もベランダもキレイだから、食事しながらの景色もいいし、掃除いいです。
ダンナ&息子、おつです。


さて私、もう少しキッチンを頑張りつつ、来たるべきワックスがけに備えて、体力をつけねば。。。