経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

のんびり生活の代償

仕事を辞めて、おうちでのんびり生活。
本当は毎日ヨガ行って、ひとりのんびりタイム満喫ね予定が、息子と1ヶ月軟禁生活とは思わなかったけどね〜。
本や「小説家になろう」サイトのお話を読み、のんびりおうち生活のつけがまわってまいりました。


2キロ強、太ったんです💦
そりゃそうだよね〜、息子にお昼もおやつも作ってしまえば自分も食べちゃうし、運動できてないし。
ホットヨガに行きたいんだけど、ちょっとなぁ。。。最近コロナ増殖中なので、一時退会含め検討しているところなのです。
やっと自分が続いて、体調もメンタルも整うものに出会えたんだけど。


私の場合、低血圧と徐脈のせいか血流が悪く、常に頭痛がしたりだるくて動けなかったり、肩こりがひどくて寝込んだり体調激悪なのが、ホットヨガで温められることでかなり落ち着きました。
がっさがさの乾燥肌も、レッスン前にボディクリームでマッサージしながらストレッチする癖のおかげか改善したし。
正直、QOL大幅改善の救世主で、やめたくない。
ただ、自分が感染しちゃった時を思うとね、周りに影響が大きすぎますし😓


自分に合った運動という片翼をもがれ、自宅軟禁が続けばまぁ太るよねぇ。
ってわけで昨日から、久しぶりのWiiでダンスを再開したら筋肉痛がヤバいです。
Wiiは3年前位にダイエット目的で、本体+コントローラー2個+Wiiスポーツリゾートセットで中古1万円でゲットしたものです。
今日も頑張ってみたら、昨日の筋肉痛にこれでもかと襲われ、痛くて死にそうになりながら踊りました。
効いていると信じたい。。。


明日から4月。
少しだけ、ダイエットもがんばろうかな〜。