経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

浴室収納のマイチェン

f:id:sofiaFP:20200306083715j:plain

LDKで「吊るす収納」を見て、吊るせる洗面器を買いました。

その前にスチールラックに入れていたシャンプー達を、タオル掛けに丸ごとS字フックで吊るしていたのですが、洗面器を吊るしたらその子達の行き場がなくなり。

鏡前の棚にそのまま置いていたら、どうやら水分でスチールラックごと滑って落下するらしく。。。

息子に聞いて初めて事態を理解する私。

そ、それはちょっとまずいよね。

「どうしよ~。どうしたらいいかなぁ???」

息子にすがったところ、うむむ・・・と考えてその場は終わったのですが。

 

息子がお風呂中に、呼び出し。

「なに~?」とのぞきに行ったら、斜め左の棚にS字フックを引っ掛けて収納という技を編み出してくれました。

朝相談したまま、その後何事もなく終了してたのに、覚えててくれたのね~。

私はお風呂に入っても、忘れていたのに・・・。

 

ちょっとずついろいろと改善中なのですが、とりあえずこれで行ってみます!