経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

送別会はここのつ食堂

f:id:sofiaFP:20200215112315j:plain
ご退職される方の送別会、東岡崎のここのつ食堂で開催されました。
大変お世話になった方なので、普段は出席しない私もお邪魔しました。
ところが。
送るつもりで出席し、期間満了の自分まで送られるハメに💦
すみません、派遣なのでひっそり去るつもりをしてまして、まさか準主役の覚悟は全くなかったです。
誰か事前に教えて〜。


私は食べると体調を崩す食べ物がたくさんあるため、基本外食は気を遣います。
中でもにんにくは、軽くて胃がキリキリ、重いと発作一直線なため、かなり避ける努力をしています。
今回は、ベジ「餃子」のお店ということで、にんにく危ないかな〜と警戒してました。
従ってプランとして「食べずに飲む」方向で。


でも、最初の突出しの辺りは(写真の盛り合わせ)食べてないとバレてすすめられるため、ちょっとずついただいたけど。
どれもおいしかったです。
貝柱のサラダとか、貝も生臭くなく。
さつまいもチップのサワークリームあわせなんかは、おしゃれで、自宅でマネしたい❤️
お店も、機会があればまた、いきたいなぁ。


飲み会は最初からみなさん、がんがん飛ばしてて、会話が面白かったです。
おもしろくて、つい途中から食べるのも忘れてたのかも。
私は、ひとと関わらずに生きられるし、本を読んだり考えごとをしたりしている方が性にあっているとは思うけど。
ひとと関わるのも、楽しいものなのねとなんだか気づけました。
3年間、ありがとうございます。
残り少し、がんばろ〜。