経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コメダのショコラノワール終わっちゃったよ~

f:id:sofiaFP:20200213074559j:plain

7日から始まった、コメダのショコラノワール

まさかの11日で終わっちゃった!!!

私はたいしたコメダ民ではないのですが、今回の期間限定は食べとくべきだろ~と思ったけど、まさかの1週間もたないとかびっくり。

いやぁ、ノリでもりあがって日曜日に行っといてよかったです。。。

 

ネットで、結構批判もでているようですね。

店ごとでクオリティが違うこと。

う~んこれはなんとも・・・コメダって、コーヒーのクオリティを一定にするために店で作らないって聞いてたので、なんとなく意外ですけど。

ソフトだから仕方ないのか~、お店の機械で冷やしていくんだろうから。

とはいえ、いろんな画像をみてると、色もあれ?こんな薄いのかなって思う写真もあるし(光の加減なの?)あと、形が!

あれです、まさに小学生男子がすきな「アレ」。

みたいなフォルム、色なものもある・・・これ、店員さんわざとやってるの?

出所が、ナゾ。

わが家はいちばん私が盛り上がって、息子に白い目で見られてます。

わが家の小学生男子は、ワタシです、すみません。。。

だって、まさにあれなんだもん。

 

ちなみに我が家は六名店にお邪魔したんだけど、チョコは色も味も濃かったし、一部のコメントにあった「じゃりじゃり感」もなく、なめらかでおいしかったです。

あぁ、ちょっとソフト少ない?とは思ったけど。

じゃりじゃりしてたという方の行ったお店は、温度管理の問題なのかしらね。

それともその方の味覚が海原雄山みたいにすごいとか・・・。

でもまぁ、普段のお値段であの味なんて、原価とか原価とか考えたら私は感謝しかないんですけどね。

 

そしてひとつ思ったんだけど。

その、店舗でクオリティが違うために叩かれてる的な記事を読んで思ったこと。

ミスドのピカチュードーナツの時、それはそれはクオリティが衝撃的で(悪)びっくりしたんだけど、ネット民の方々は写真を上げて楽しく大騒ぎされていました。

おぉ、そんな楽しみ方があるんか!と目からうろこでした。

どうしてコメダは叩かれちゃうのかしら・・・単価の問題なのかしら。

やっぱりそこは味もクオリティも期待されまくっているということですかね。

いろいろとネットも見て色々考えたんだけど、一番の願いは。

 

「まだまだ食べたかったよ~!!!!」でした。

コメダさん、ありがとう。