経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ZARAMEのドーナツ

f:id:sofiaFP:20200204075327j:plain

週末に、私の就業先の営業さんが出勤したイベントをのぞいてきました。

お土産にZARAMEのチョコラスクを買っていったのですが、ついでに男子がドーナツ食べたいと。

まあそうなるよね。。。

で、3人それぞれほしいものをゲット。

ダンナがマシュマロなんとかいう・・・白いシュガーみたいのがついたやつです。

息子はチョコのついたドーナツ。

私はピンクのクッキーがついたエクレア。

名前が長すぎてさっぱり覚えられないです、注文すら見ながらッていう情けなさよ。

そしてみんなチョコ味なのは、ご愛敬ですね。

 

私のエクレアは、クッキーはずしてしか食べられません。

この蛍光ピンク、まぁなんて不健康そうなの・・・食べるけどね。

クッキーもエクレアも甘さは控えめで、見た目ほどくどくないです。

ダンナのマシュマロなんとかいうドーナツは、上にかかってる白いのが結構甘いですが、味見で食べる位ならおいしい。

全部食べると、私は胃が痛くなるかもしれない。。。

息子のチョコドーナツも、おいしかったです。

3つとも、ドーナツ生地がどっしりしっかししつつ、しっとりもしていて、食べ応えがあります。

うん、私ならランチ替りでいいくらい。

久しぶりに食べたけど、たまになら食べてもいいかなぁ。

 

おいしいものはつい、写真を撮るのを忘れるのですが、今回は写真忘れなくってよかった。

ていうかあのピンクのエクレア、多分バレンタイン商品なのでしょうが「バエ」狙いですよね、絶対!

わかりやすかったので、せっかくなら乗ってやる~と写真撮りましたとも。

 

すっごいくだらないコスパ感を述べますと。

私の食べたエクレアは300円でした。(ちなみに息子のチョコのは320円)

あの大きなクッキーが乗って300円てあれZARAMEではお得なのでは?と思います。

クッキーというのはほぼバターと小麦粉と砂糖でできてまして、しかも膨らまないから原価がとてもかかります。

これはおかし作りが好きな私が常に思うこと。

地味な割にコスパが悪い菓子ですよ、クッキーって。

エクレア一面にのったクッキー、あれだけで買おうと思ったら100円以上すると思うもん。

そしてエクレアもおいしかったので、次買うとしたら私はまたエクレアを買っちゃいそうだな〜。