経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ワイモバイル、2年縛りなしプランができてました!

先日、ワイモバイルの店舗へ名義変更へ行きました。

実は、ワイモバイルの2年更新時期がそろそろ来ていて、いったんイオンモバイルへ変更しようかなとたくらんでいて。

イオンモバイルの、ひとつの契約でみんなで容量を分け合えるみたいなプランがあるので、それにしようと思っていたのです。

そうするとね、現在ダンナと私と名義が2つあるんだけど、まとめておかなければいけないんだって。

で、店舗へ行ったというわけ。

 

ワイモバイル、そんなに不便はないし、電話10分ただなので多分ダンナは結構使ってるし。

でもまた2年拘束されるのはちょっとな・・・と思っていたのですが。

なんと新しく、2年縛りないプランができているとのこと。

しかも前より300円安いんだって。

え~、それならそっちに切り替えてしばらく様子見でいっかということになりました。

月300円といえど、2人分なら年7200円安いのよ?

ワイモバイルで、わが家の現状なら、2人の一か月分位浮くってことですよ?

店舗へ行った甲斐がありましたね~。

 

それにしても、行ってよそへ変わるからまで言わないと、そんなプランがあることを説明してくれなかった担当者も、どうかと思うんだけど。。。

ダンナは「ワイモバイルにそこまで期待しちゃいかん」とのこと。

まぁ、そうなんですけどね。

たまには店舗にいくべし、てことにしておきます。

 

イオンモバイルは、息子がスマホ持つようになったら再検討にします。

現在の見積もりで2人で5000円ちょっとなんだけど、ダンナが仕事できっと電話使っちゃうから、結局ワイモバイルと似たようなものになってしまう気がして。。。

通信速度とか、使ってみないと未知の領域なんで、現状困ってないからちょっとステイにすると結論づけて今回は終了しました。