経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨガって宗教みたいかも〜

私がラヴァというヨガスタジオで、ホットヨガに通い始めて11ヶ月。
うわ、あと少しで1年です。
車でしか行けない場所で、かつ駐車場が時間によって入りにくいため、最初入会を躊躇したのですが。
いつもだとそろそろ行くのが億劫になったり、義務みたいになって少し辛くなるのですが。
おやぁ❓
シゴト辞めて毎日通いたいくらい、まだ通う気満々なようです。


私には大好きな先生がいます。
かわいらしくて、声が穏やかでレッスンを受けている間癒やされるカンジ。
そして多分、ヨガの上級者なのではと感じます。
私は初心者ですが、今ヨガを続けていられるのは先生の指導があると思っているのです。
指導もあるんだけど、なんていうか先生のパワー❓オーラ❓を分けてもらっているカンジ。
ヨガのポーズを取ったり、それに集中する時間そのものも私に合っていますが、パワーが不足がちの私は先生の穏やかさに、やわらかな、でも芯のしっかりした声や空気にとても力をもらっているように感じます。


今日はエナジーヨガというレッスンでした。
初めてのレッスンで、しかも普段取らないポーズがかなり多く、さらにハードなので筋肉痛ヤバいです💦
でも、あれ❓えぇ❓となりつつ普段と違うポーズを取るのも楽しくって。
私のいちばん好きな先生だったし。


ラヴァの先生のレベルは、正直かなり違うと思う。
あ、普通にヨガをやるのにはやっぱり集中できるし、やって心が整った感があるので、レベルに不満があるとかではないです。
どの先生もやさしく、一生懸命指導してくださるし。


でも、私の好きな先生はやはり特別で。
ヨガって深いのねと気づけたり、すご〜く癒やされたりパワーをもらえたりする先生のレッスンの日は格段にしあわせ❤️
しあわせ❓やすらぎ❓
なんかね、ヨガって宗教なんじゃない❓とその日は思います。
心にす〜っと、先生の言葉が入ってくる感覚になるから。
教祖できるんじゃないかなぁ。


できるだけ、その先生のレッスンに行きたいんだけど、まぁ行ける時間が限られちゃうのでね。。。
そこだけがザンネン。
あぁでもエナジーヨガ、よかったから次行けるように日程考えなくちゃ。