経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

T-FAL鍋セット買いました

f:id:sofiaFP:20191224073626j:plain
わが家のフライパンは、安いのを消耗品として買い替えて使ってました。
いいフライパンて重くて肩こるから。。。
でもガス台を変えたら、全部に安全装置がついちゃってフライパンを抱えて振ることがなくなりました。
じゃあそこそこ丈夫なフライパンにする❓


でもってわが家の鍋。
だいぶ使いこんで、中の塗装❓ハゲてきてます。
あ〜。。。
買い替えるか。


てことで、T-FAL買いました。
2〜3年前から買おうか迷ってたんだけど、まぁその時はパーティ料理に使えそう♥とかミーハーな理由が先だったので、やめといたのです。
今回の理由は、完全なる買い替え。
鍋もテフロン加工取れて使ってると、身体に悪いらしいしね。。。


ダンナは、私のやることにあまり反対しません。
今回も、こんだけ料理やるんだから必要経費でしょ〜でした。
ありがたいけどだからこそ、慎重に買わないと、なんだよね😅
購入したのは18点セットです。
最初もひとつ下のセット予定だったけど、結局こちらの方がほしいものが揃ってて。
わが家は週末に常備薬を作り込むので、鍋やフライパンは一度にいくつも使います。
私の愛するLDKは6点セットで充分とのたまっておられましたが、私の場合実は18点セットでも、多分使いきれます。
とはいえ前より少し増えたから、場所確保にまだあたふただけど。


使い勝手は、まだ使い始めだから評価は難しいので、それは次回ゆっくり。
今使ってるほとんどを、チェンジですね〜。