経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

さよならマロン

マロンは実家の飼い犬で、今年で17歳。
先週から、自分でトイレができなくなり入院していました。
腎臓にがんがあったようです。
週末に急変して、月曜日のシゴト帰りにお見舞いに行こうとしていたら、会えたのは祭壇で眠るカノジョでした。


マロンは、おばかなコでした。
最初、ペットショップで見初めて連れてきたのは私です。
先代に去られ、しばらくしてみんなが犬を飼いたい〜ってなっていた頃わが家入り。
ところがものすんごい性格が悪く💦
最初のゴハンは、お座りもお手も教えられず。
なにしろ、抱え込んでもゴハンに向かって全力で暴れわめくんだもん。。。
先代が割とプライド高く、おりこうだったので、先行きが想像できず途方にくれたのを覚えています。


家にカノジョが来た翌年、私は結婚して家をでたので、毎日顔を合わせられた時期は短いけれど。
おばかで母はきっと手を焼いたはずだけど、なんだかあっという間の17年だったように思います。


お葬式は、先代のお墓があるお寺であげてもらい、両親が見届けてくれました。
空で先代をわんわん追いつめて、迷惑がられそうだなぁ。。。


17年、ありがとう。
見守ってくれなくていいから、お空で先代と仲良くね。