経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

スープジャー登場❕

f:id:sofiaFP:20191120072116j:plain
今私は、猛烈にスープジャーがキブンです。
人間関係においてパッションのまま動くことはないワタシですが、物欲の場合は別。
物欲は誰も傷つけませんからねぇ。

もともと朝スープ活動中なのですが、みんなが飽きないためにスープレシピを増やすべく借りた「スープジャー」の本。
これにやられてしまいまして。
お昼、スープを持っていければ野菜がたっぷりとれる。
リゾットとか、お腹にやさしいメニューもいけるはず。
職場にレンジがないので、あったかいお弁当が食べられないんだけど、その問題も解決。
もういいところしか思い浮かばないわけです。

モノはネットで調べてサーモス400mlにしてみました。
息子が望んだ時に、持たせられるよう色は白で、少し大きめのサイズ。
最安値・送料無料のアマゾンさまでポチ。

早速昨日実は初めて見たけど、お昼も冷めずにちょうどいい感じで食べられました。
押麦、白菜、鶏ひき肉、しらたきを入れたミソスープだけど、おいしかったし満腹~。
夕方までお腹もすかなかったし、ごはんを食べなかったからか胃がすっきりしてた。
やはりごはんは、なんらかのアレルギーがあるのかなと再認識。。。

スープジャーレシピによると、ひと煮立ちさせて余熱で加熱すればいいんだけど、わが家は毎朝スープを作るのでそれを少し加工して持っていきます。
ダンナの弁当だけで済むから、ちょっと楽かも♪
毎日できるかわからないけど、しばらく続けようかなあ。