経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

優待キタ❕

f:id:sofiaFP:20191115190151j:plain
株主優待の手帳がキタ〜❤️
私はタナベ経営の株を持ってます。
配当率の高さと株主優待の手帳狙い。
持ってる間に東証2部→1部に変わって、一時期株価が上がりましたが売りませんでした。


だってこの手帳、使いやすいんだも〜ん。
私は自分が判断力に乏しく、機を見てさっと動けないのを知っています。
だから株は配当率と株主優待で選びます。
もちろん、企業の財務体制や業績も加味しますけどね。


こちらの株は、もともと大昔会計事務所で勤務していた私にとって、業種的にもなじみがあったからです。
1部上場した時点で売る選択肢はあったけど、選択しませんでした。
この手帳、使い勝手がいいの〜。
マンスリーもウィークリーも、メモもきちんとあって、実用的♪
昔はヴィトンの手帳を使ってたんだけど、金具に当たって書きづらく、実務優先の私には合わなかった。。。
ステキなグレーのヴェルニで、気分は上がったんだけどね。


お試しで優先の手帳を使ってみたら、これこれ。
コレが毎年自動的に送られてきて、来年の手帳の心配しなくていいって、かなり私にはありがたい💕
今年は紺にブルーの縁取り。
去年はグレージュにオレンジの縁取りでした。
近年、なんだかカラーもいいよ❓


値上がり目的の投資家さんには、邪道と言われる優待投資家。
でもね、自分の性格も、そこから最適と思う運用も自分で決めてるから特に否定されても何も感じないかなぁ。
投資方法に、正解なんてないものね。