経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

【悲報】1回2000円のタイツ(泣)

今冬のメイングッズになる予定だったタイツです。。。

近所のショッピングモールで、冬の防寒対策パトロールを行った結果、発見!

110デニールで、しかも中が毛布みたいで、しかも110デニールを感じさせない透け感ありな黒タイツ!

これ、冬大活躍アイテムじゃない!?

1足2000円は、ちょっと高い買い物だったけど、この冬お世話になると思えば~と、思い切ってゲットしました。

普通のタイツは、デニールがあがるごとにマットな感じになっちゃうんですが、これは中をベージュにすることで薄手のタイツのような透け感が演出されるんですね~。

中はもっふもふだし、いいじゃんいいじゃん。

 

しかしまさかの事態が。

先日着用してお洗濯したら・・・伝線。

まさかの伝線。

うそだ~、タイツなのに伝線するの!?

ちゃんとネット入れてお洗濯したよ?

普通のストッキングでも1回着用で伝線しないよ!?

超ショック。。。

 

どうやらつま先の縫い目部分から伝線したようです。

中がベージュ、表が黒だから、伝線ありなんですね。

取り扱い注意グッズだったとは、びっくり。

まじか~、1回2000円のタイツって。。。(泣)

 

履き心地は満点なのですよ。

足回りもっふもふで、しかも汗かかないカンジのもふもふ。

とりあえず防寒には使えると思うので、パンツスタイルの時にこっそりインして、さらに靴下履いて、防寒用にしようかな。。。

もう1回チャレンジしたい気持ちもあるんだけど、また同様の事がおこると今度こそ立ち直れないから、このタイプのタイツはちょっとしばらく買えないかもです。

落ち込んだけど、まあネタにちょうどいいし、使ってみたかった【悲報】がブログで使えたのでよしとしましょう。

ネタネタ♪今日会社でみんなに泣きついて笑われれば、すっきりするわ~。