経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

烏の多く飛びちがいたる

清少納言さまに魂のクレームを申し立てます。
仕事帰り、大量のカラスが発生しておりますが、大量すぎて風情もへったくれもありません。
既に必要ないと思われる日傘をさし、ふん害に備えながら帰宅するワタシはちょっとした不審者。。。


毎日、枕草子の、烏の多く飛びちがいたるが頭を駆け巡り、脳内でつい反論したくなりながら帰ります。


そしてふと、気づいたのでした。
秋は夕暮れ。
烏の多く飛びちがいたる。
そっか、カラスじゃなくて夕暮れが風流なんだったっけ。
うっかりカラスの事ばかり考えてたわ〜。


毎日くだらない妄想をしながら帰る、帰り道。
。。。お願い、カラスなんとかならない❓