経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ライフを削られていること。。。

最近、私のライフが少しずつ削られております。
早く寝なくては、マズイ。
わかっているのにやめられない、もはや麻薬のような存在。
それは「小説家になろう」というサイト。。。
友人にオススメされた、薬屋のひとりごとという話にハマってしまい、文庫8冊大人買いしたのは数カ月前の話に。
そこから他の話も読むようになっちゃいました。


もともと本もマンガも好きです。
前職時代、年間300冊以上読んでいた年もあります。
読書家といえば聞こえがいいけど、本の虫。
読み始めたら止まらない。
本は私を力づけてくれ、新しい世界を開いてくれ、生きるヒントをくれ、疲れた私を現実逃避させてくれました。


そんな私なので、このサイトはもう止まらなくて。
これ、やめられるのかしらね。。。
既にスマホ依存状態なんだけど、大丈夫かなぁ。
みなさんこんなお話が書けるって、すごい。
ここから出版される本が実際たくさんあるわけで。
書くことも割と好きな私は、ホント尊敬。


なんとかライフが尽きないように、睡眠時間を削らないようにしたいけど。
できるかな。。。