経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

エステの評価

去年エステに行っていたんですが、メモがわりに評価を書いておこう。。。
2キロ前後は自力でなんとかできるけど、ベストから5キロ前後増えてしまいまして。
1年ちょっとは自分で色々試したけど成果が芳しくなく、ここは他力本願でいこうと決意したのです。
感覚的に、ここで踏み留まれないと他力に頼っても厳しい気がして。


●かんたんなまとめ
時期 2019年5月中旬〜10月頃
成果 6キロ減
   胃もたれが減った、体調がよくなった
   腹周り中心に減った
価格 トータル40万弱
評価 エステ自体の効果はアリかな
   このお店には2度と行かないけど


●いろいろ
確か、2ヶ月集中コースだったのを、とてもペース的に通えないので期限なしで最初5キロ落としたら維持に使っていいと言われて契約しました。
もともと5キロ減位が自分のベストバランスだったし、後で維持に使える方がよかったから。
但しトータル減量キロ保証はなし、という話だったように思います。


2ヶ月位、家族に協力してもらって週2で通い、目標達成。
その後は維持で。。。と思ってたら、通うペースが落ちた事に文句を言われて。
え?でも最初に5キロ減希望って伝えてたし、後は維持のつもりでいたから最初だけ集中で頑張ったのに。。。
結局週1で行けるように頑張ったけど、明らかにエステのボスの態度が変わりました。
私の時は必要な処置だけして無視とか。
わかりやすく。
行くのが苦痛な位には、ね。
悔しいから通ったけど、高額のコース契約ってこういう時客は立場弱いね〜ってびっくりしました。
こちらにも、優先順位というものがあります。
最初から、きちんと話してもらえてれば判断できたのにね。
あと、マッサージクリーム代が別なのも、契約してから知り、追加料金が発生。
エステは、相当相手を疑いながら契約するのがいいと考えます。


ただ、成果としては行ってよかったと思います。
お金的な事を言うと、金額は大きく見えるものの、例えば3年維持できればスポーツジムに月1万かけて行くより効率いいですよね。
ジム、3年行って36万払っても、忙しくて痩せるどころか通わず仕舞いになるのがオチです。
体重減少を成果とする場合、そして自己完結が難しいレベルの場合、他人に管理してもらうのはカンフル剤としてアリかなと思いました。


あとね、エステの指導で体調がよくなりました。
糖質制限がよかったみたい。
多分私、米アレルギーが少しあるのかも。
実はアレルギー検査で擬陽性が出てて、ちょっと納得です。
米の量を減らしてから、身体の不調がかなり楽。
常に体調が悪いのが普通だったから、身体が軽い感覚を得て初めて、食べるものを気をつけようと実感しました。
みんなに起きる効果ではないだろうから、なんともオススメは難しいけどね〜。
残念ながら、次にお世話になる時は別のエステににしますけど。
本来癒されたい、気分を上げたい場所に、イヤな辛い気持ちで通うのはなかなかな修行ですからね。。。
ちょっと実店舗名は、控えておきます。