経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

消費税増税前に片付けたこと①

f:id:sofiaFP:20190926190759j:plain
10月から、消費税あがるので、それまでにそこそこ片付けておきたい。。。
で、メガネ買いました😄


30位まで視力は1.5とか2.0とかだったワタシですが、妊娠を期に?なぜか視力が落ち始め。
ちょっと前までは、パソコンとか近くは問題なかったからJINSメガネにたまにお世話になる位だったんだけど。
いよいよ視力が大幅低下してまして、息子のメガネでお世話になったキクチさんで作ることに。


なにしろあんまりメガネは詳しくなく、色々戸惑うことしかなかったんだけど、副店長さんのおかげで無事に完成。
フレームは、ダンナの好きなフォーナインに。
これ、軽いし締めつけないし、すごく楽です。
1日つけてて、頭が痛くないの〜。


検査もたくさんされ、軽い近視と乱視があることが判明しました。
楽なのは、乱視矯正してもらったからなのかなぁ。
ワタシの乱視は軽いので、調整が難しいんだそうです。
確かにレンズ1枚入れ替えるだけで、全然違ったのよね。
強すぎず、いい感じに調整していただけて、感謝しています。

メガネって、プロの調整がダイジなのね〜と感じたお買い物でした。