経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨーグルトムース

こないだ、フルーツパーティーで余った生クリームと、朝食用で余ったヨーグルトでおやつ用にヨーグルトムースも作りました。
フルーツパーティ翌日のおやつになりました♪

残ったフルーツを乗せたら、ちょっと豪華ですな。

 

夏は焼き菓子は難しくなります。

卵白がね、うまく泡立たない。

バターがべっとべとで、扱いづらいしどうしてもクッキーもサクサクになりにくい。

あと、根性がでない・・・。

 

ムースは泡立ててゼラチンさんに固めていただくだけなので、結構楽勝ですね。

材料も余ったものを目分量だし。

焼き菓子は、分量は正確にするし、一つ一つをかなりきちんとやらないと、特にスポンジ系はきれいに膨らまないから神経つかうけどねー。

お菓子のレシピも、なんていうか、根性いれ加減も書いてあるといいのにな。

ムースは適当でもオッケーとか、ケーキは気合入れて❕とかあると、初心者さんの参考に。。。ならない、か❔