経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

アレルギーではないけれど

不快表現あります、ゴハン時にはご注意ください💧

身体にあわないものが多いワタシです。
食べるものは、合わないレベルが色々あり、さばは発作を起こす可能性が高く、食べません。
勝手に発作と呼んでいるのは、ものすごい腹痛❔激痛に一時間前後苦しみ、上からも下からもな状態で激痛のあまり意識が飛び、最終的に激痛に耐えたせいで身体が動かなくなり倒れたままになるというものです。。。


日々書いてる日記を振り返ってた時、夕食に鯖を食べた日に発作を起こした記録が3回見つかりました。
なので自主規制しています。
日記、めっちゃ役に立ってますよね~。
色々生きていくのに配慮が必要なひ弱なワタシですが、肝心の本人がかなり鈍く、規制すべきものをなかなか特定できていません。
なので、記録を振り返るって役に立つのねとびっくりしてます。


ちなみに同レベルでヤバイと分かっているもののひとつににんにくがありますが、こちらは量と体調で即発作とはならないようです。
食べて気持ち悪くなるレベルのものはたくさんあり、かつ好きな食べ物もあるので体調によって、知りつつ食べます。
蕎麦は、体調不良時にだるくて動けなくなったため、体調不良時は鯖と同レベル扱いにしています。


暑さ寒さはそれだけで体調不良を引き起こすため、夏冬は特別体制。
日光もどうも危なそう。
…ってどこの年寄りじゃ~。
でもこれがワタシだから仕方ないですねえ。


あまりに色々あるので、アレルギーテストを受けてみました。
密かに小麦アレルギーとかはあると思ったのに、アレルギーテストはほぼなにもでず。
米とスギの疑陽性が出ただけです。
。。。米かいっ❕
だいすきなのにぃ~💦