経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

LINEペイをリカーマウンテンで使ったよ

ついに、狙ってたことをやりました❕
かわらずキャッシュレス初心者なワタシ。
LINEペイで、現在お支払したのはローソン、レンタ(ネットマンガです)。
いずれも支払方法は違っていて勉強になりました。


今回は大好きなワインをLINEペイでお支払💖
体調不良で、御近所のリカマンさえなかなか行けなかったんだけど。。。
土日でだいぶよくなったわ~。
ホットヨガの後で、目指せリカマン。


いざ、テーブルワインを持ってレジへ。
LINEペイのバーコード画面を店員さんへ見せる❕
。。。が❔
店員さんに、テーブルにちょこんと乗ってるLINEペイバーコードを指差されました。
これをバーコードリーダーで読み込むんだって。
ローソンと違うなぁ。
読み込んで、LINE選んで、暗証番号入れる。
で、店員さんに言われた金額を自分で入力後、支払を押すと完了。
店員さんに画面を見せて、店員さんが支払完了のコード番号みたいのをメモしてました。


感想
くっそめんどくさい。。。
あーすみませんね、ブラックで。
でもめんどくさいんだもん。
ワタシの場合、普段使わんがために、店入る前に暗証番号の確認までして入ったの。。。
今、もらいもののポイントだから色々お試ししてるんだけど、正直自分でお金入れてまでは多分やれないです💧
クレカ決済が一番楽なのかね~。
でも支払が後にまわるのは、ワタシ好きじゃないので。
キャッシュレスの道は遠そうです💦