経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

いただきものメニュー♪

f:id:sofiaFP:20190717082859j:plain

会社のパートさんに、ゴーヤ2本といんげんをいただいちゃいました♪

で、ゴーヤ2本と豚小間どっさりのゴーヤチャンプル、いんげん胡麻和えを作って常備菜に。

弁当にいれちゃった♪

そしてゴーヤチャンプルは晩御飯にもなる予定です。

 

こないだから、実家やご近所、会社の人に至るまでいろんなものをいただいてます。

でも今って日照不足で、きゅうりって今1本100円するんだって!

え、3本100円の間違いじゃなくて!?

きゅうり、トマト、ゴーヤ、いただきものごろごろ生活が、ものすごく幸せなことなのねとわかりました。

なので、いただきものはありがた~く、ぜったいに捨てることなくおいしくいただこうと思います。