経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

Lineペイでメールアドレスとパスワードを設定してみた

キャッシュレス、地味にお試し中。。。

楽天ペイとLineペイを、楽天カード作成でもらったポイント分ホント地道に活用中ですが、なにしろ使う場所がなくて笑えるほど数千ポイントを使いきっておりません。

もらったポイントは、楽天4000P、Lineペイ4000Pですけど。

 

特に私の日常であまり使わないLineペイ。

なんと、ネットマンガの支払いに利用できることに気づきました。

お!使える。

ところが、ポイント購入する際に「メールアドレスとパスワード」を聞かれ、挫折。

???なんだそりゃ?

ラインを調べてみると、メールアドレスとパスワードを事前に登録しておくところがあるんですな。

ところが登録しようとしても、うまく登録がいかない。。。

ネットで色々検索し、「スマホ再起動」で解決しました。

 

ラインでネット決済は、初です。

また少しだけ、キャッシュレスレベルが上がった?

 

Lineペイ、大好きなリカーマウンテンでも使えることがわかったので(使える店検索してみた)次はリカマンにて使用予定です♪