経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ムスコのダイエットをサポートしたい

f:id:sofiaFP:20190608044652j:plain

わが息子、どうやらダイエットをしている模様。。。

最近テレビでみたといって朝夕筋トレを始めました。

あのですね、それが既に1週間くらい継続しているのです!

おかしい!ぜ~ったいにおかしい!

 

息子は現状維持でだらだら過ごしちゃうカンジのひとです。

これまで、時間割プロジェクトで時間管理をさせてみたり、夏休み宿題計画プロジェクトと題して自分で宿題計画ができるようにさせてみたり、色々あの手この手を尽くしたんだけどどうもね。

性格っぽいし、なんでもガンガン管理しちゃうワタシはきっとうるさいから、最近あまり干渉しないように注意しているのです。

 

その息子が!

自分から筋トレを1週間継続って!

私にとってかなりの大事件。

話を聞いてみると、「やせたい」んですって。

恥ずかしいから言わなかったみたいだけど、「それは恥ずかしいことじゃないよ。だって●●(息子)が自分でやるって決めて1週間も続いているじゃん!すごいじゃん。」とほめたたえるワタシ。

どんだけ親ばかなんだか。

 

で、さらに珍しいことに昨夜、大好きなおやつを食べなかったんです。

でも、あんまり根をつめると長続きしないよね~。

なので、マンゴ缶・ヨーグルト・生クリームちょっと・ノンカロ砂糖でごほうびデザートを作ってみました。

(もちろん食べなければ無理強いするつもりなし。私が食べます♪)

市販のスナック菓子食べるよりは、ヨーグルトでお通じにもいいと思うし。

めんどうだったので、材料すべてミキサーで攪拌です!

なんててきとうな母の愛♪

 

でも生クリームを使いすぎるとカロリー過多のため、残っちゃいました。

で、自分のおやつに泡立ててコーヒーにうかべる。。。

その泡立ては、泡だて器を使ったので、最初から泡だて器を出せばよかったなと後悔しました。

 

あんまりうるさく言いすぎず、できるサポートをしてあげたいです。