経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

杏仁豆腐つくった~

f:id:sofiaFP:20190605215326j:plain
息子のおやつに💖


スーパーで売ってる、タニタ食堂の杏仁豆腐がなかなかおいしくて、家族一同はまりました。
つくったほうが、安くたんまり食べられるんじゃない❔と企むワタシ。
ラベルを調べると、いかにも杏仁豆腐に使いそうな杏仁霜という表示❕
カルディで早速買って、COOKPADでレシピ調べてゴー🎵


ちなみにクックパッドは二種類検索して、どっちも作ってみたけど、わが家は杏仁霜が薄いレシピのほうが好みでした。
濃けりゃなんでもいいってもんでも、ないみたいね。。。
今回は、ちとゼラチン多すぎました。
分量どおりだったんだけどなぁ。
もともと杏仁霜は熱を加えるともったりするから、次回はゼラチン少な目でリベンジします。