経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

どう生きるか

ひとり時間のいい機会に、現実逃避せずに向かい合ってみることにしました。
折角なので、ガス台の部品をぜ~んぶキレイにして、Wiiで少しダンスもしつつ。


何年も何年も、私は葛藤しながら生きてきた気がします、多分これからも。
前職の時は、子供の病気と、家事育児、時短なのにフル勤務と同量の仕事。
押しつぶされそうになりながら、今後どうしていこうか堂々めぐり。
前職を辞めてのんびり仕事をしている今、成果に向けて全力だった、期待もかけてもらっていたあの感覚を欲してしまうのです。


笑えるほど、勝手。
そもそもあまり心身のムリがきかない私は、子供がいなくても前職で倒れていたと思います。
それを認めたくなくて、バタバタ背伸びしながら走ってきた。
だから辞めたことは、全く後悔してないんだけど。


やりがいがほしい。
認めてほしい。
だけどムリがきかないし、家族も大事。
そりゃ堂々めぐりですよね、ナニも捨てられないんだから。


最近、やっと気づけた気がします。
一番だいじなのは、健康なからだと、家族の笑顔と、人生楽しめるほどほどのお金。
崩れたら、2度と戻れないかもしれない大切な土台でした。
若かった私は、それらは当然あるものとして、あれもこれも欲しがっていたように思います。
本当に大切なものを、失ってから気づくことのないように、今あるあたりまえな幸せを感じながら生きたいな。


てわけで、今あるしあわせ全力で書き出し中です❕