経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

コーディネートのつくりおき

f:id:sofiaFP:20190521073958j:plain
お買い物は好きだけど、とても疲れることに気づいてしまいました。。。


これまで気に入ったコーディネート等から書き出ししてみた~。
ノートにコーディネートや当日の気温、天気とかメモしてるから役に立ちます。
なんかね、今着られるものもきちんとわかってないのに、また買い物に行って策なくモノを増やしてというのは、もう違うなと思って。
しかも疲れちゃうし。
お気に入りを、いつまでに何回着るか決めることで、今本当に服が必要かも、わかるはずよね。


新しい服を買うことで、違う自分になれる。
現実から逃げて、追いたてられるように自分の理想を服に求めていく。
自分に自信がない私は、結局いつも今をきちんと見られなかったのだと思います。
今自信ができたわけではないんだけど、今あるもの、今あるしあわせに目を向ける大事さに、最近少し気づけているのかな。


決して歳をとってめんどうになったわけじゃないと信じたい😁