経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

虫歯治療おわりました

昨日、シゴト帰りに歯医者さんへ行って来ました。
最近なんだか体調が悪くて、血圧も上90をず~っときってて。
だるだるで来院して、先生に「おつかれ~❔」って言われてしまった。。。
今回は銀歯入れたら終了だから、怖い~、痛い~って血圧上がんないし💧
あ、実際は今回の方が痛かったです。
仮の歯❔はずして、洗うときが、もうたまらん😰


被せものは、今回初めて自費治療の説明を受けたんだけど、悩んでふつ~の銀歯にしておきました。
セラミック、よさそうなんだけど、割りそうで💦
糸切り歯で糸切っちゃったり、結構歯をくいしばってたりするから。
削る前の連休中に、歯をだいじにって試してたんだけど、うっかり癖が出てた。
このままでは、割るぞきっと。


歯を大事にするって決意は変わらないので。
癖を封印すべく気をつけて、封印できたら自費治療しようかな。
でもいちばんいいのは、自分の歯で暮らせることだから。
今後は、さぼらず定期検診も頑張ります。
つい忙しくて後回しにしちゃうけど。
自分がしあわせに暮らしのに、優先するのって健康だもんね。
優先順位はまちがえないようにしなくちゃ。