経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

6月に投資信託講義をやります

6月に、投資信託の講義をやらせていただくので、原稿の修正を始めました。
去年の11月行った内容と同じものを他校舎でもとお話をいただいたのですが、同じといえど、前回の学びを反映させたいので。。。


私の普段の仕事は、FP業務と全く違うので、前回の講義は生徒さんとお話でき、私自身もとてもよい学びでした。
ただ、反省点もあり。
自分の知識全てを、思い全てを語ることが、来ていただく方へ尽くすことと思ってましたが。
青かったな💦
来ていただく方が、きちんとお腹に落ちる内容にするのが大事だなとつくづく思いました。


あまり常識にとらわれず、大なたをふるってみなさんに聞いていただけるといいな。
私みたいな不安でいっぱいな方も、こころ穏やかに運用を行えるよう、積立中心にお話をする予定です。
今回は運用の話ですが、しあわせの手助けをしてくれるファイナンスリテラシーを持っていただけるような仕事を少しずつやっていきたいです。
まずは6月、頑張ります💪