経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ホットヨガのワタシ的効能2

今日も朝イチで行って来ました、ホットヨガ
朝から低血圧でダルダル~。。。
行くの辛いわ~と思いつつ、でも終わってみるとだいぶすっきりです✨


前にメンタル面でよさを感じたホットヨガですが、その他感じたことも。

●肩こりが激減
●全身のこりもかなり改善
●知らないうちにPMS症状が激減
ホットヨガではやせない
 ただし心身がおちつくので、ストレス食いは減る
●3ヶ月頑張って身体は柔かくならなかった
 ➡今後に期待
冷え性も残念ながら解消できず
 ➡多分低血圧原因だからしかたないかも。。。


ちなみに、ホットヨガではやせないと結論したワタシですが、連休中強度が高いヨガを3連チャンした時は体重落ちました。
毎日通われる方には効能も期待できるのかな。
通いかたによるかもしれませんね。


ラヴァという所に通ってます。
笑えるほど、商業主義なニオイはプンプン。
物販もあり、講師がお試し後に勧誘する時に物販もがっつり営業するし。
あ、強制はされませんが。
でもシステムはなかなか、ワタシは合ってる。

●予約はラインででき、一時間前までキャンセル可
●スタジオ内は私語厳禁
●マット敷く位置が決まってて、横入り不可


ルールは結構守られています。
スタジオ内は静かで集中できるし、ストレスなくヨガできる💖
しばらく通ってみます🎵