経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ポイントの期限がこわい

楽天ポイントを使いこなすミッション実施中。


ワタシはとろいです。
楽天カード作るのも、ものすごく調べて悩んでやっとこさ作りました。
でね、作成のごほうびでポイントゲット。
さらに、お買い物で割とポイントがついたんです。
七転八倒して、こないだエディへ移行したんだけど。。。
期間限定のごほうびポイント、移行できないよ❔
➡ポイントとして使えってことよね、そ~よね。
でも期間もうすぐなんだよ~。
買え買えって迫られて、ナニ買うか悩むってキツい❕
エディ使える所を必死で勉強したのに、お腹におちないうちにポイントの使い方勉強💦


そもそも楽天カードを作ったのは、今使用してるカードよりポイント還元率が高くて、おとくかなと思ったからです。
今のカードは還元率6%ながら、商品券と交換ができて名古屋遠征でおいしいおみやげゲットに一役かってくれてます。
みんなのためにおいしいものを選ぶ💖それはとてもしあわせな時間なのです。


還元率高くても、期間気にしてアセるのはしあわせじゃな~い❕
そもそも我が家、かなりの現金主義です。
理由は管理がしやすいから、オンリー。
かなり向いてない感満載、濃厚😅
でも慣れれば、もしかしたら我が家にあった使い方が見つかるかもしれないので。
しばらく研究の日々です。。。


でも、研究がシュミじゃない方々は、自分の性格やしあわせに合わないシステムをむりに取り入れる必要はないと思う。
だって、お金や時間は自分やたいせつな人がしあわせであるためのツールだと思うから。
おとく=しあわせじゃないのです。