経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

楽天カードを使いこなせるかなぁ

使いこなしたいのは、カードのみではありません。
楽天ポイント、エディ含めた楽天マネーです。


楽天カードを作ってみました。
先日、保険をクレカ払いしたのですが、額が大きくてポイント還元率がさすがに気になったためです。
普通に1%ポイントつくってすごいよね。。。


ポイントをエディに移してみたけど、なんかよくわからなくてすっごい時間がかかった💧
カード付帯のエディなんだけど、ポイント移行手続きの後にエディ側の受け取り処理があるらしい。
ファミマでできるんですが、説明がね。
ファミマで受け取ったポイントはファミマでしか使えないように誤解しちゃう書き方で。
ワタシが慣れなすぎて、そういう誤解をしただけなんですけど。
いまだに、楽天ポイントとの違いも腹におちてないし、それぞれどこで使えるか頭に入らないし。
使いこなせる方、尊敬します✨
正直、めんどくさがりなので既に逃げたい感満載なんですけどね~。


これからの日本は、キャッシュレスの方向に梶を切っていくようです。
ぶっちゃけ、ワタシは現金の方が管理しやすくて向いてて、多分変える事はないと思うんだけど。
子供たちが向き合う世界をナニも知らず、学ばず自分の古い価値観だけでいつづけるのもどうかと思うので。
学びのつもりで、七転八倒することにいたします。