経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

つみたてNISAは投入完了

今年に入ってなんとか、選定しました。
SBIでやってますが、おまかせ入金機能というのがあってすごく便利❕
任意の銀行口座から、毎月定期的に決まった額を無料で入金してくれる機能です。
口座から毎月資金を動かさなくて済むので、重宝してます。

私はとても心配症で不安が強く、二十歳そこそこから老後を無事迎えられるのか心配になったツワモノです。
不安が高じて勉強しまくり、結果FP資格を取るまでに成長しちゃったという。。。

本来、投資は得意ではない。
とろくて判断力がないのを自覚してるので、向いてないってつもりでいましたが。
要するにあまり判断しなくてよいものはオッケーなのよね。
でもって勉強は好きなので、商品選定をしっかりして放置プレイしやすいものは大丈夫よねと。
ダメな自分を認めて、そんな自分でも向いてるかなというもののひとつがつみたてNISAでした。

自分の性格や苦手、得意にあわせて運用も選んでいけるのはちょっと成長だなって思います。
前なら、私は運用なんて向いてない、以上終わりだったから。
投入した商品は、気長に放置する予定です。