経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

血圧計、買いました

f:id:sofiaFP:20190412190507j:plain 
会社の昼休みに、近所のショッピングモールへ行ってゲットしてきました。
会社、好立地です😁
昼休みにかなりのものを仕入れてきます。。。

ここ一週間ほど、1日に何度か計ってますが、安定の100未満でびっくり。
歳を取ってもまだ、上がらないのね~。
倦怠感➕痺れたような感覚のときは、だいたい90きってる模様。
でも上と下の差はかなりあるので、心臓のポンプ機能は悪くないと思うけどな。
脈拍はいつもほぼ秒針です。
ちょくちょく60きってます。
時計になれます。
ていうか、脈拍上げれば血圧上がるんじゃない❔
そ~いう問題じゃ、ないのかな。

現状は、なんとなく把握しました。
問題は対策、です。。。
まずは自力でなんとかしたいけどなぁ。